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ケイ・アンド・アール・ホテルデベロップメント㈱では、
お客様に笑顔と感動をお届けできるホテルであり続けられるよう、
常にお客様のために進化するホテルを目指しております。
当社の一員として、あなたのキャリアと京成リッチモンドホテルの未来を
共に描いてみませんか?
一緒に京成リッチモンドホテルを盛り上げてくれる仲間を募集しておりますので、
皆さんとの出会いを、心から楽しみにしています。
お客様に笑顔と感動をお届けできるホテルであり続けられるよう、
常にお客様のために進化するホテルを目指しております。
当社の一員として、あなたのキャリアと京成リッチモンドホテルの未来を
共に描いてみませんか?
一緒に京成リッチモンドホテルを盛り上げてくれる仲間を募集しておりますので、
皆さんとの出会いを、心から楽しみにしています。
Job Type 職種紹介
フロントスタッフ
レセプション業務(チェックイン・チェックアウト)、宿泊予約業務等、オペレーション業務に携わります。
ホテルの顔として、一期一会の出会いを楽しみながら、「おもてなしの心」でお客様を笑顔でお迎えしています。
ホテルの顔として、一期一会の出会いを楽しみながら、「おもてなしの心」でお客様を笑顔でお迎えしています。
京成リッチモンドホテル東京押上
京成リッチモンドホテル東京錦糸町
京成リッチモンドホテル東京門前仲町
フロントスタッフの一日の流れ
フロントスタッフは、早番・遅番・宿番の3交代のシフト制となっております。
※以下スケジュールは一例です。
※以下スケジュールは一例です。
■日勤(※早番の一例)
7:00
業務開始
出社後、夜勤スタッフから引継ぎを行い、当日予約の確認を行います。
7:30
チェックアウト対応
出発されるお客さまのチェックアウト対応を行います。
お客さまのご希望に応じて、タクシー等交通機関の手配や、宅急便の手配、お荷物の預かりも行っております。
お客さまのご希望に応じて、タクシー等交通機関の手配や、宅急便の手配、お荷物の預かりも行っております。
11:00
電話応対・メール確認・荷物の部屋入れ・遅番スタッフへの引継ぎ
電話やメール対応を行います。お荷物を事前に預かった際には、お荷物の部屋入れを行います。
また、遅番スタッフが13時から出勤しますので、業務の引継ぎや情報の共有をします。
また、遅番スタッフが13時から出勤しますので、業務の引継ぎや情報の共有をします。
13:00
休憩
14:00
チェックイン対応・各種インフォメーション対応・翌日予約確認
14時からチェックインを開始しますので、受付業務や各種インフォメーション対応を行います。
落ち着いたタイミングで翌日の予約確認を行います。
落ち着いたタイミングで翌日の予約確認を行います。
16:00
業務終了
遅番スタッフに引継ぎ・情報共有を行い、一日の業務を終了します。
早番の場合は退社時間が早いので、プライベートを過ごす時間を確保することができます。
早番の場合は退社時間が早いので、プライベートを過ごす時間を確保することができます。
■夜勤
22:00
業務開始
夜勤シフトは、22時から出社します。日勤スタッフから引継ぎを行い、業務を開始します。
お客さまのフロント対応、内線対応を行います。
お客さまのフロント対応、内線対応を行います。
1:00
休憩
他のスタッフと交代制になるので、休憩時間は1時間前後する場合もございます。
2:00
館内巡回
館内を巡回し、電気の消灯や水漏れ、客室トラブル等を確認します。
2:30
翌日の予約確認・部屋割り
翌日ご予約のお客様からのリクエストを確認し、部屋割りを行います。
6:00
チェックアウト対応・朝食受付対応
早めにチェックアウトされるお客様がいらっしゃった際は、チェックアウト対応を行います。
また、朝食を取られるお客様への受付と案内を行います。
また、朝食を取られるお客様への受付と案内を行います。
7:00
業務終了
日勤のスタッフに引継ぎ・情報共有を行い、一日の業務を終了します。
朝食レストランスタッフ
朝食会場でのお客様対応、ビュッフェ料理の調理・補助等、朝食レストランの運営業務に携わります。
お客様にとって気持ちの良い一日のスタートとなるように、美味しい料理と明るく元気な笑顔と挨拶で、一日の始まりをサポートしております。
お客様にとって気持ちの良い一日のスタートとなるように、美味しい料理と明るく元気な笑顔と挨拶で、一日の始まりをサポートしております。
京成リッチモンドホテル東京押上
京成リッチモンドホテル東京錦糸町
京成リッチモンドホテル東京門前仲町
朝食レストランスタッフの一日の流れ
朝食レストランスタッフの一日の仕事の流れをご紹介いたします。
※以下スケジュールは一例です。
※以下スケジュールは一例です。
5:00
業務開始
出社後、レストランのオープン準備を行います。テーブル・椅子やお皿の準備のほか、ビュッフェレーンに料理をセットします。
6:00
オープン・お客様のご案内・料理の補充・お皿洗いやテーブルの片付け・翌日の仕込み等
6時オープンに伴い、お客さまのご案内や、ビュッフェで少なくなった料理の補充、下膳や空いたテーブルの片付けを行います。
入店が落ち着いてきたタイミングで翌日の仕込み作業を進めます。
入店が落ち着いてきたタイミングで翌日の仕込み作業を進めます。
10:00
クローズ・片付け
10時クローズ後、片付けを行います。皿洗いやレストラン会場内・厨房内の清掃等を行います。
11:00
休憩
まかないとして、残ったビュッフェ料理を従業員割引価格で食べられます。
12:00
衛生チェック・新規メニュー策定等
片付けが落ち着いたら、レストラン内の衛生チェックを行います。
また、お客様に喜んでいただけるよう、新規メニューについて話し合い、試作・試食を繰り返しています。
また、お客様に喜んでいただけるよう、新規メニューについて話し合い、試作・試食を繰り返しています。
14:00
業務終了
一日の業務が終了します。退社時間が早いので、プライベートを過ごす時間を確保することができます。